iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

ソースコードを張り付ける

サークルの"プログラミング言語C講座"で使う資料を作成していてすごく便利なものを見つけた.

以下のリンク先の下のほうにあります
"プログラムのソースリストを取り込む"
という箇所です.

ソースコードを張り付けるときはverbatim環境を使う物ばかりだと思ってた.

いつもの僕ならそうしていた.でも今回はBeamerというLaTeXからpdf形式でプレゼンをするための便利道具を使った.

でもこのBeamerではverbatim環境を使用するとなぜかエラーがでてきて困っていた.
それが逆にいい方向に回った.

いろいろググっていていくうちに上のサイトにたどり着いたのだ.

ファイル名指定だけでソースが張れるなんてすばらしい.