iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしきドキュメンタリー "earth"

私たちの住む美しい地球、そこにはたくさんの動植物が生存しています。この映画は人間を一切排除して徹底的に自然にフォーカスした映像が流れ続けます。コンピューターグラフィックスを全く使わずに自然と動植物を見事に映像に収めています。自然の世界は残…

塾講師たるもの5者たれ

職場の上司から良い言葉を教えて頂いたので紹介します。 塾講師たるもの5者たれ 芸者・・・生徒を楽しませよ 役者・・・怒るときは感情のままにしない、理性をもって感情をコントロールせよ、怒っている教師を演じよ 医者・・・生徒の心の問題を見抜け 易者…

いろんなものを統一したい

自前のWebサイト、Twitter、Facebook、ブログ、アメーバ、mixi、LinkedIn、hat.io、いろんな便利なネットサービスがあっていろんなものに手をつけてきた。一応住み分けみたいなことをしてたけど、同じアカウント名で長年使ってたらそれはもうネット上におい…

FreeBSD に Haskell Platform をインストール

Haskell Platformは、Haskell処理系であるGHCに加え、実際のプログラミングで必要になるライブラリやツールなど、Haskellによるプログラミングを行うのに必要な環境一式を提供するものです。 ports からインストール $ cd /usr/ports/devel/hs-haskell-platf…

GitHub創設者が語る"立ち上げから利用者300万人までの軌跡"イベント感想

GitHubイベント 京都でありましたGitHubのイベントに行ってきました。 どんな内容だったかは他の方に任せておいて(ぉこことか詳しく書いてくださってます。(東京でのイベント記ですが京都も似たような感じでした) GitHub創設者が語る"立ち上げから利用者300…