iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

English Chat Room

本日は僕の通っている大学にて English Chat Room というものがありました.
留学生と英語を通じて楽しく喋ろうっていうものです.

やっぱり積極的に話していかないと,ただその場にいるだけでは英語力はあがらないもんだなぁ,と思いました.

今日はあまり喋れなかったので少し残念.

あ,そうそう久しぶりにアメリカからの留学生のビッキーが来てた.(とか書いてもわからないかw)
彼女の話す英語はやっぱりネイティブの英語だ.

にしても日本の英語教育はアメリカ英語で徹底されてるから,耳慣れはしてるはずなんだけどあまり理解できなかった.

それよりもイギリス英語の方が聞きやすいと思った.
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E8%AA%8D%E7%99%BA%E9%9F%B3

俗にいうクイーンズイングリッシュ(王族,貴族の話す英語)を身に着けようと必死に発音練習した時期があったけど,挫折したなぁ.

またいつか挑戦してみたいものです.