iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

History of T

こちらに History of T というエッセイがございます.
http://www.paulgraham.com/thist.html
これを全文訳すプロジェクトを自分の中で勝手に発足させました.
しかしながらこれは,おそらく僕が訳すような代物ではないです.きっと.
これはもっともっとすごい人(Shiroさんとか)に訳していただく物であると思います.
少々,戸惑っております.やっていいのか?やっていいのか?と.(ドキドキ)

畏れ多いですが,やっちゃいます.

一気にするのは無理なのでちょくちょく小出しにして訳していきます.

で,こちらを覗きにこられたハッカーさん,間違えがあれば指摘して欲しいです.っといってもこんな日記覗きにくる人は少ないと思いますけど.

なんか…見て欲しいなぁ,という変な欲望と,恥ずかしすぎるので見ないで!とかいう変な羞恥心を晒しつつ訳します.
すでに日本語がおかしいです.orz

とにかく自分の勉強の為だと思ってがんばります.(これが人の役に立ってたらいいんですが)

あっ2点ほど追加

  • 訳して欲しいドキュメントとか,これ訳せば?みたいなエッセイとかあればコメントにどぞ.
  • History of T の作者である OlinさんからWeb公開の許可は得ています.