iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

ノビロウと愉快な仲間たち

お久しぶりです.ノビロウの様子を書きます.
でもその前に,観葉植物とアクアリウムの紹介をします.
つい最近始めました.

観葉植物さん

まず観葉植物をささっと簡単に紹介.
観葉植物-08-10-11.jpg - image uploaded to Picamatic

写真右下が"コーヒーの木",左下が"スパティフィラム",そして自転車の籠の中に入っているのが"パキラ"です.
この自転車の籠を見つけた時,"これに観葉植物を植えたらちょっとおしゃれ?"と思って買いました.
炭ボールというものを土の代わりに使っています.空気浄化作用が強そうな感じがしますが,効果のほどはいかがなものなのか,分かりません.ま,こんなのは気分ですよね.
どれもわりかし有名な草木だと思います.

アクアリウムだ!

次はアクアリウムです.
アクアリウムは僕の趣味で,無性にやりたいなと思う時期が不定期にやってきます.熱帯魚もいいですが,どちらかというと水草メインになりがちです.
今回は写真だけ載せておいて,水草の紹介はまた今度にします.
aqua-08-10-11.jpg - upload images with Picamatic

メインのノビロウ

さてお待ちかねの,ノビロウです.
ノビロウ-08-10-11_1.jpg - upload images with Picamatic
ノビロウ-08-10-11_2.jpg - upload images with Picamatic

実はあれから水をやっていたのですが,なんだかノビロウの毛(草)はふにゃふにゃになって,生えなく(育たなく)なりました.綺麗さっぱり散髪したノビロウでもみてやってください.
あと写真に写っております植物ですが,何という名前の植物なのか分かりません.気になるよ.

さらに,ノビロウの隣に誰かいます.
彼はみつばちのルンルンです.
めちゃくちゃ可愛いです.

で,忘れてるかもしれないけどリスの赤ちゃんもちゃんといますよ.
名前は…えっと,まだないですね.