iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

outline-mode

IDEとかだとマウスクリックで簡単に関数を折り畳んで非表示にするとかできるよね.こういう機能って便利じゃない?」

こうおっしゃっていたので

「outline-mode or outline-minor-mode」

を勧めておいた.
Emacs使ってない人には関係ないけど.

普通のテキストとかで使いたい人は M-x outline-mode とかしてみるといい.
標準で入ってるからインストールとか必要ない.
僕のはてブに使いかたのリンク張っておいた.

C言語とかで使いたい人は
http://stuff.mit.edu/afs/sipb/user/jtkohl/elisp/c-outline.el
とか参考にどぞ.

Lispでも使えるよ.

ほらねやっぱりEmacsは…
ごめ,不毛な議論になるところだった.

自分の好きなものを,使いたいように使えばいいって話しだよね.

でも知っておいて損はないと思うよ.