iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

"No"と言うこと.

さて,毎度のようにとあるエジプシャンの人のところに行ってきました.

そこで毎度のように"ご飯食べる?"って勧めてくれるんですが,このときはご飯はもう食べて行っていたので,遠慮しておこうと思ったのです.

こんなときなんて言えばいいんでしょうかねぇ?

僕は "No , thanks." としか言えなかったです.orz

これでも十分だとは思いますが,もうちょっと違う言い回しってないですかね?

例えば,"I have already eaten my dinner , so I don't want to eat." とか.

最後に "I appreciate your kindness." とか追加しておくといい感じでまとめられるかな.

"ちょっと気のきいた言い回し"っていうのをすらっと言える人っていいなぁ,と思います.