iriya_ufo’s blog

Curiosity was simply the first derivative of knowledge.

Gehirn RS2 で遊んでみた

なんかすごく面白そうなサービスを発見した。
その名も "Gehirn RS2" !

技術者のためのレンタルサーバー、って触れ込みがあるけど五分や十分程度使ったらそれが体感できると思う。

充実したシェル環境!シェルが zsh になってる!しかも設定ファイルもあるし、てか screen 走ってる!
こいつはすごい!

GUIコントロールパネルを覗いたら、WordPressEC-CUBE がクリック一つでインストール出来るようになってる。

他にもいろいろある!ありすぎて素敵!詳しくはリンク先を見て欲しい。ほんとにかゆいところに手が届くサービスばっかり。
セキュリティがしっかりしてるってのは昨今の Web 状況を見渡すに大変嬉しいことだよね。

とりあえず今日はシェルにログインして

$ rs2 install rails

ってやっただけ!

RVM インストールされて ruby 1.9 が入った!
新しいのが使いたいっていう願望が叶う場所だね。

そうだせっかくだしメールの設定もしておこう。
あぁ早く寝ないといけないのに・・・面白いおもちゃを前にしたら寝れないぞ!!